クリアネイルショットとDr.G’sクリアネイルを徹底比較!

 

悩める爪トラブルに対して浸透力特化型ケアによって、成分の届きにくい爪の奥深くのトラブルを改善してくれるクリアネイルショットと、医療の先進国アメリカで注目を浴びている爪水虫治療薬のDr.G’sクリアネイル についてそれぞれの違いや特徴を徹底比較してみました。

 

まずは基本情報を比較

まずはそれぞれの商品の基本的な情報を確認してみましょう。

 

商品名 クリアネイルショット Dr.G’sクリアネイル
キャッチフレーズ 爪の悩みに浸透力特化型ケア 裸足で歩ける爪を目指す!
有効成分 竹酢液 / テルピネン-4-オール / αーテルピネオール / シトラール / シトロネラール / ポリアミン / スクワラン / アボカドオイル トルナフタート
効果 爪トラブルケア用品 爪水虫専用外用薬
販売元 北の快適工房 ビューティーアンドヘルスリサーチ
区分 医薬部外品 医薬品

 

ここでこの2つの大きく違う点は医薬品と医薬部外品であることです。
クリアネイルショットが医薬部外品なのにたいして、Dr.G’sクリアネイル は爪水虫の治療に対して効果があると認定された医薬品になっています。

 

クリアネイルショットはどんな商品なの?

クリアネイルショットは悩みの種がひろがった爪にたいして、必要な成分をしっかりと届ける浸透力特化型ケアによって、悩みを改善してくれる商品です。
爪は非常に硬いタンパク質でできているため、何かが入り込むのは難しい性質があるのですが、クリアネイルショットは爪の表面にある親油性の膜に着目。
油と馴染みやすい特性をいかすことで、有効成分を爪の奥深くまで届けてくれます。


Dr.G’sクリアネイル はどんな商品なの?

次にDr.G’sクリアネイル はKenneth B.Gerenaich博士、通称Dr.G(ドクターG)によって開発された、副作用の心配が少ない爪水虫専用の外用薬です。

 

有効成分のトルナフタートが爪の上から素早く浸透することで、水虫の原因となる白癬菌やタムシなどの真菌に対して、すぐれた抗真菌作用を発揮することで、水虫を治療してくれます。
爪水虫以外にも、アクリルネイルやジェルネイルの間にカビが生えてしまうグリーンネイルと呼ばれる症状にも効果的です。

 

価格差はどのくらいあるの?購入の注意点

クリアネイルショットとDr.G’sクリアネイル それぞれの価格を比較してみました。

 

商品名 クリアネイルショット Dr.G’sクリアネイル
定価 3,300円 4,980円
お試し定期コース 2,970円
2個セット 8,800円
送料 181円 840円

 

価格はクリアネイルショットの方が安く、お得な定期コースがある分継続して利用しやすくなっています。
クリアネイルショットの定期コースは、いつでも解約自由なお試しコースや、長期的に継続することで最大20%OFFにもなるコースまでさまざまなコースを選ぶことができます。

 

それに対してDr.G’sクリアネイル は、現在海外からの輸入品となっていて、正規代理店はビューディーアドバンスヘルスリサーチのみとなっています。

そこ以外の商品は、偽造品が非常に多く出回っている為、購入の際は偽造品を買ってしまわないように注意が必要です。

 

使用方法の違いは?

使用方法をそれぞれ比較してみましょう。

 

  クリアネイルショット Dr.G'sクリアネイル
使用回数 1日1回 1日2回
使用方法 爪と爪の生え際・周囲の皮膚に塗り込む 爪の上、および爪と皮膚の間に塗り込む
効果を上げるコツ 足湯やお風呂あがりなど、角質を柔らかくしてからの使用がおすすめ ドクターズチョイス チモールリキッドとの併用がおすすめ

 

使用方法に大きな違いは見られませんが、クリアネイルショットが1日1回でいいのに対して、Dr.G’sクリアネイル は1日2回塗る必要があります。
こういった商品は塗る前にしっかり足を洗ったあと、しっかり乾かして、商品を塗った後でまたしっかり乾かす必要があります。

 

1日2回となるとお風呂以外にももう一度足を洗う手間が増えてしまうのは少しデメリットかもしれません。

 

まとめ

医薬品に認定されている分Dr.G’sクリアネイル のほうが魅力的に感じますが、海外輸入品であることから製造・在庫に安定感がないのが気になります。
それに対してクリアネイルショットは東部一部上場企業である北の快適工房が販売している商品のため、定期コースがあることや、返品保障がついていることなどから継続使用に対して安心感が高いと言えます。

 

爪はどうしてもその性質上、硬く成分が浸透しにくくなっています。
どちらの商品も効果がでるまでには数週間から数カ月の時間がかかってしまいます。
どちらの商品がより継続して使い続けられるかどうかよく検討して、購入してみてくださいね。

関連ページ

クリアネイルショットを買える販売店はどこ?最安値を徹底検証!
クリアネイルショットを取り扱っている販売店はどこなんでしょうか?最安値で買える販売店も一緒に探してみました。
クリアネイルショットに副作用はあるの?使用する際の注意事項
クリアネイルショットに副作用はあるのか否か?また使用する際に注意が必要なのはどんな人なのかを解説します。
クリアネイルショットは効果なし?効かない理由を調べてみた!
口コミを検索してみると、実際クリアネイルショットで効果がなかった人はいるようです。効かなかった人はどんな理由で効果なしだったのか調べてみました。
クリアネイルショットは楽天で買って損しない?安いのはどこ?
楽天で、クリアネイルショットをお得に購入できるのでしょうか?公式サイトと比較してみたところとんでもないことに気が付きました。それは・・・
クリアネイルショット!2chの口コミまとめ&使い方のポイント
クリアネイルショットの2ちゃんの口コミまとめと、口コミからみるクリアネイルショットの使い方のポイントをチェックしてみました。
クリアネイルショットの全成分を徹底分析!危険な成分含まれてない?
クリアネイルショットに危険な成分が含まれていないのか?徹底的に調べてみました。
※知らないと損!クリアネイルショットのより効果的な使い方!
クリアネイルショットの一般的な使い方と、より効果的な使い方を教えます!
クリアネイルショットをアマゾンで買うあなたは正気の沙汰ではない!
大手通販サイトのアマゾンでクリアネイルショットを購入しても損しないのでしょうか?
クリアネイルショットとクレナフィンを徹底比較!【要確認】
爪のトラブルをケアするクリアネイルショットと、日本初の爪水虫専用塗り薬クレナフィン。どのような違いがあるのか徹底比較してみました。
クリアネイルショットとエフゲンを徹底比較!効果があるのはどっち?
クリアネイルショットとエフゲンの違いや特徴を徹底比較してみました。あなたの爪水虫に合った商品はどっち?
クリアネイルショットを本音で口コミ!ビフォーアフター見たい?
爪水虫に苦しむアラサー主婦がクリアネイルショットを使ってみた!効果を本音で口コミ!ビフォーアフターお見せします!

このページの先頭へ戻る