【最強&最新】爪水虫市販薬ランキングTOP8

今回は、爪水虫の人気市販薬をランキング形式でご紹介します。
爪水虫の市販薬を選ぶ際には、ぜひ参考にしてくださいね。

 

クリアネイルショット

クリアネイルショット

有用成分をスピーディー&しっかり浸透させる「浸透力特化型」のクリアネイルショット。
爪表面の親油性の膜に着目し、有用成分をオイルで包み込みました。
これによって、白癬菌が原因で厚く硬くなってしまった爪にも、有用成分を浸透させることが可能に。

 

主成分は竹酢液ですが、他にもテルピネン-4-オール、α-テルピネオールなどの抗菌成分、爪の生え変わりをサポートするポリアミン、爪を保護・保湿するスクワラン、アボカドオイルを配合。
これらの成分が互いに作用し合って、爪水虫を完治に導いてくれます。

 

クリアネイルショット公式


Dr.G's クリアネイル

Dr.G's クリアネイル

Dr.G's クリアネイルは、副作用の心配がない、爪水虫専用の外用薬。
有効成分は、抗真菌薬のトルナフタート。特許を取得した素早い浸透技術で、爪の奥まで有効成分を届け、白癬菌に働きかけます。

 

1日2回、爪の表面と甘皮の部分に塗布。甘皮は薬が浸透しやすい部分なので、特に念入りに。
その後、指で爪の表面にすり込むように伸ばしましょう。
爪が完全に新しく生え変わるまで続けてください。
大人気のため、偽造品に注意!

 

Dr.G's クリアネイル公式


メンソレータム エクシブ Wきわケアジェル

メンソレータムエクシブ Wきわケアジェル

メンソレータム エクシブ Wきわケアジェルは、テルビナフィン塩酸塩(抗真菌剤)のほか、グリチルレチン酸(抗炎症剤)・リドカイン・ジフェンヒドラミン塩酸塩(かゆみを鎮める)・イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)を配合した水虫治療薬。
使いやすく浸透力のあるジェルタイプで、薬が届きにくい爪ぎわに潜んでいる白癬菌まで殺菌します。

 

メンソレータム エクシブ Wきわケアジェル公式


エフゲン

エフゲン

40年以上の実績があるエフゲンは、抗菌作用のあるウンデシレン酸と、浸透性を高めるサリチル酸を配合した水虫治療薬。爪の表面には親油性の膜があるため、そのまま塗ったのでは爪の奥深くまで薬効成分が届きません。エフゲンを使用する前には、爪の表面をヤスリなどで無理のない程度に薄く削り、薬液が浸透しやすい状態にしましょう。

 

爪の裏側に届くように、エフゲンを爪と皮膚の境目から染み込ませます。それに加えて、爪の上にエフゲンをしみ込ませたガーゼなどをのせ、ラップで覆ってテープなどで固定すると、さらに効果的。ただし、この湿布の方法は、爪の根元がきれいなピンク色に変わったら中断しましょう。

 

エフゲン公式


爪水虫キット・アルファ『熱・研磨・殺菌治療法』

>爪水虫キット・アルファ熱・研磨・殺菌治療法

白癬菌の弱点を攻める新しい治療法で、爪水虫を完治するキット。熱や研磨なんて聞くと、少し驚いてしまいますが、しっかりとした根拠に基づいた3ステップ治療法です。

 

【熱】お灸を使用して、爪の奥の白癬菌まで熱を伝えます。白癬菌は60℃で死滅するため、熱処理が可能。白癬菌に感染した爪と、健康な爪の境界部分にお灸をすることで、新しく生えてくる爪に白癬菌が移らないようにすることが目的です。

 

【研磨】非常に硬く、爪水虫治療の妨げとなる爪の最表層を「ダイヤモンドやすり」で削り、この後塗布するティーツリーの成分を浸透しやすくします。
※【熱】・【研磨】は、週に1回、4回にわたって行います。

 

【殺菌】強力な殺菌力があるティーツリーに、浸透力があるホホバオイルを加えた「爪白癬用ティーツリーオイル」を、表面を削った爪に塗布。爪の内部に浸透し、白癬菌を退治します。1日1回、爪水虫が完治するまで塗布を続けましょう。

 

爪水虫キット・アルファ『熱・研磨・殺菌治療法』公式


ベルアスール ドクターネイルズ

ベルアスール ドクターネイルズ

「ベルアスール ドクターネイルズ」は、爪水虫の方が健康な爪を取り戻すためのネイルトリートメント。
ビタミンEを豊富に含んだアルガンオイルや、天然の抗菌剤であるティーツリーオイル・クローブオイル、さらにアロエベラ、ローズマリー、ユーカリなど、天然由来の成分を豊富に配合しています。
これらの成分が互いに作用し合い、爪水虫に働きかけます。

 

使用前には付属の爪やすりで爪をやさしく磨き、有用成分を爪の奥までしっかり浸透させましょう。

 

ベルアスール ドクターネイルズ公式


ティーツリー 爪水虫用アンチファンガルソリューション

ティーツリー爪水虫用アンチファンガルソリューション

アロマオイルで有名なティーツリーは、オーストラリア原産の常緑樹で、細菌・真菌・ウイルスに有効。すぐれた殺菌消毒力がありながら、毒性や刺激性はないため、さまざまな皮膚のトラブルはもちろん、口腔などの粘膜にも使用できます。
オーストラリアの原住民・アボリジニは、四万年もの昔から、ティーツリーの驚くべき薬効に気づいており、葉を砕き消毒薬として利用していました。また、第二次世界大戦中には、負傷したオーストラリア兵士の治療に使われたという歴史も。

 

Thursday Plantation社は、厳選されたティーツリーの木だけを栽培して、厳しい品質管理を実施し、オーストラリアの基準をはるかに上回る最高級品を世に送り出している会社。「ティーツリー 爪水虫用アンチファンガルソリューション」は、そのような高品質のティーツリーオイルが配合された爪水虫薬です。

 

ティーツリー 爪水虫用アンチファンガルソリューション公式


ドクターショール 白癬爪治療トリートメント+ヤスリセット X 2

ドクターショール 白癬爪治療トリートメント+ヤスリセット X 2

ドクターショール 白癬爪治療トリートメント+ヤスリセットの治療法は、2段階に分かれています。
第一段階として、ヤスリで爪の表面を削り、液の浸透性を高めた後、アドバンストフォーミュラ液を塗布。特殊構造のヤスリだから、白癬菌が接触せず、2次感染を防ぎます。爪の奥までしっかり浸透させると、白癬菌の生息環境が破壊され、4週間後には死滅。

 

また、第二段階は、患部の爪をフォーミュラ液で保護し、健康な新しい爪への生え変わりをサポートします。

 

この商品は、軽度の爪水虫におすすめ。重度の場合は、専門医の診察を受けましょう。

 

ドクターショール 白癬爪治療トリートメント+ヤスリセット X 2公式


 

以上、通販サイトなどで人気の爪水虫薬を、ランキング形式でご紹介しましたがいかがでしたか?
市販の爪水虫薬なら、気軽に爪水虫の治療をスタートできますね。

 

ただし、市販薬を使用する前には、一度病院で「本当に爪水虫かどうか」確認することをおすすめします。
自己判断で薬を使用すると、かえって症状が悪化することも。
また、「薬を使用しても症状がよくならない」など気になることがあれば、専門医に相談しましょう。


このページの先頭へ戻る